外部からも対策! | 広告だけではなくSEOも駆使して、風俗店の集客をしよう!
スケジュールを確認している

外部からも対策!

SEOというのはすぐに結果が出るわけではありませんので、長期的に対策することになるでしょう。
そして今回はできるだけSEOによる効果を早く実感するために「外部対策」と呼ばれる方法についても紹介していきたいと思います。

外部対策というのは、要するにサイト内ではなく外部から対策するということです。
実はグーグルの評価基準として、コンテンツの次に来るのが「被リンク」になります。

被リンクというのが外部サイトから自分のサイトに送られるリンクのことを指します。
被リンクをもらうということはすなわち他の人から役に立っているということになるので、高い評価を与えてくれるわけです。

ただし、すべての被リンクがいい結果になるわけではありません。
たまに人によっては被リンクをひたすら自作自演でつけようとしますが、それはむしろペナルティリスクを高めてしまう原因になってしまいます。
だから被リンクというのはあくまでも自然に増やすことが重要になります。
そのためには質のいいサイトを作ることになるので、外部対策をするには結局内部対策もその前にする必要が出てきます。

なお世の中にはSEO業者と呼ばれる業者がたくさんあります。
SEO業者に依頼するとSEO対策をあなたの変わりにしてくれますが、基本的には被リンクを増やして無理やり上位表示に持っていかせようとするところが多いです。
そのためペナルティによるリスクを負うことになるので、注意してください。
たとえ一時的に上位化できたとしても、アルゴリズムの変動によって急にランクダウンすることはよくあります。